"明日から実践できる"研修のヒミツ

こんにちは!

今回はデライトの研修で使用しているツールをご紹介したいと思います♪

こちらのロープレ(ロールプレイング)カードです。

お店でのお客様応対シーンは本当に様々。

臨機応変さももちろん大切ですが、多くの場面を想定して

準備しておくことも同じくらい大切です。

デライトの研修では、グランドオープンや通常のオペレーション、

クレーム対応など、様々なシチュエーションに合わせたカードを用意し、

研修時のトレーニングだけでなく、日々店舗の中で取り組めるように

ツールをご用意しています。


私たちも都度新しいカードを追加していますが、

研修を実施した店舗の方が

「自分たちで予想できる場面のカードを作ってみました!」

と言っていただけた時はとても嬉しかったです(^^)


知識を得るだけでなく、"明日から実践できる"研修の提供が

デライト・コミュニケーションズの最大の強みです。

サービス向上にお困りの際はぜひお気軽にご相談ください!


デライト・コミュニケーションズホームページ

http://www.deli-com.co.jp/

Facebookもはじめました♪

https://www.facebook.com/ildelight/

Delight Blog

デライト・コミュニケーションズのスタッフブログです